1970年からはじまった「高槻まつり」が、
今年は8月5日(土)・6日(日)に開催決定となったようで、
駅前通りにはお祭り用の提灯が設置されておりました。

◎高槻まつり https://takatsuki-matsuri.org





推計では18万人の来場数とも言われるお祭りなのですが、
今年はどれだけの方々が足を運ばれるのでしょう。





お祭り開催日は自宅周辺が通行止めとなり、
出店や多くの人々でいつも通りの動きができない状態となります。



コロナ禍前はお祭り開催中、自宅で過ごすことが多かったのですが、
今年はちょっとくらいお祭りムードを味わいに外に出てもいいかな?

天気に恵まれることを祈ります。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ