とある土曜日に、親戚のお見舞い用の手土産を購入しに、
松坂屋高槻店さんの地下食品売り場に足を運びました。

◎松坂屋高槻店 https://www.matsuzakaya.co.jp/takatsuki/





ここ最近、自分より目上の方などに贈り物をする時は、
こちらの250余年もの歴史ある老舗「山形屋海苔店」さんの海苔を
選ぶようにしようと思っています。

10年以上前に勤めていた会社の会長さんから、
毎年バレンタインのお返しにいただいていた美味しい「海苔」なんです。

【山形屋海苔店 松坂屋 高槻店/大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店地下1F】
◎山形屋海苔店 https://www.yamagataya.co.jp





今回はこちらの海苔を複数選び、箱詰めにしていただきました。





入院中なので食制限もあるでしょうが、
ちょっとでも口にしていただけたらいいなぁと思いながら。





…からの、多分人生初めての大阪市城東区へ。





初めて降りる駅で見かける光景が気になって仕方のない私。





暑かったので時間があれば、
冷たいアルコールをいただきに寄ってみたいお店でした。







釘付けになった看板デザイン。




「英字」と「鮨ネタ」のコントラストが素晴らしい。





こちらの看板にも目を奪われました。





やたら飛行機が多く通ると思ったら、伊丹空港へ向かう飛行機たち?



駅近くでタクシーに乗り、病院へ。

想像していたより明るい笑顔でお会いできてよかったです。



お見舞いを終えて、和歌山の親戚たちと食事会を。



久しぶりの再会に、昼間っから瓶ビールが進みまくりました。



キッズメニューについてくるおもちゃに夢中な、
姪っ子ちゃんの子供ちゃん。



なんとも幸せな光景に、心から癒されました。

そして、ごちそうさまでした。

また2週間後に和歌山でお会いしましょう。



そして帰りは別の駅を利用し、梅田へと向かいます。






この後は、かなりお久ぶりに主人と一緒に梅田で飲みます。

つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ