とある週末の夜ご飯に主人が作ってくれたのは、
実は超激辛仕様の「白い麻婆豆腐」でした。

我が家の調味料の中で1番辛い「黄金唐辛子」を使用した模様。





そしてこちらは、濃厚な旨味の胡麻ペーストを使った「棒棒鶏」。




蒸し鶏の下にはキュウリの千切り。




お好みで辣油をかけて。





この日は「枝豆の炊き込みご飯」も作ってくれていたので…





「白い麻婆豆腐」をかけていただきました。



枝豆やもち麦の食感も楽しめる「麻婆豆腐丼」。




そしてこの日の食後のデザート用に、
成城石井さんの「レアチーズケーキ 4種のアソート」を買っておいてくれました。

【成城石井 松坂屋高槻店/大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 B1F】





何度か食べたことのある「チーズケーキ4種のアソート」。

今回は「プレミアムチーズケーキ×2」
「濃厚フォルマッジ×1」「マロンづくしのチーズケーキ×1」
「シチリアレモンのチーズケーキ×1」
…というバラエティに富んだ充実の組み合わせでした。




激辛料理からまったりスイーツまでを、
ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ