前回Nちゃんとふたりで念願の初訪問を果たした、
富田にあるこちらのお店に主人と訪れる機会ができました。

【ねき/大阪府高槻市冨田丘町6-18】
◎Instagram https://www.instagram.com/n_e_k_i/

初回訪問時のブログは→こちら





私たちと年齢が近そうな大人カップルと4名客でのスタート。

女性店主さんが手際よくビールを提供してくださいました。









この日のメニューはこんな感じでした。





こちらはランチメニュー。





私たちは「厚切り三元豚ステーキ」と、
「エビと青菜のエスニックなリゾット」を注文させていただいたのですが、
それぞれに前菜の盛り合わせとスープがセットになっています。





春キャベツの甘酢漬け、新ごぼうと新玉ねぎのクミン味噌、
干し豆腐と高菜とナッツとザーサイのソースなどなど、
この一皿でアルコールが進みまくります。







月替わりのスープですが、
この時はクリーミーでスパイシーな「新じゃがのスープ」でした。





ビールの後はスパークリングワインをいただくことにしました。

主人セレクトは1番右の甲州ワイン。




こちらのワインクーラーで冷やしながらいただきました。





辛口で飲み飽きないスパークリングワインでした。







こちらは真空低音調理でしっとり仕上げられた「厚切り三元豚ステーキ」。




複数のスパイスが加えられたパプリカベースの
「ハリッサ」がソースになっていました。



いくらでも食べられそうな、もたれないお肉。



こちらは「エビと青菜のエスニックなリゾット」。




ほどよいスパイス感のあるエスニックなリゾットなのですが、
パルメジャーノチーズが玄米にからみ、こちらもワインが進みます。



海老好きの私には、うれしすぎる一品。



どちらのお料理も主人とシェアしていただきました。





最後はお久しぶりの日本ワインを、
ガブ飲み状態で楽しませていただきました。




ねきさんのアラカルトやデザートもいただいてみたかったのですが、
実はこの後、もう1軒予約を入れさせていただいていたので、これにて終了。

今回も個性が光るお料理たちを、ごちそうさまでした。


富田グルメの旅はつづく。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ