とある金曜日の夜に主人と待ち合わせをさせていただいたのは、
またまたこちらの立ち飲み屋さん。

【立ち呑み 楽笑/大阪府高槻市高槻町13-24】





まずは「生ビール」と「ハイボール」の大ジョッキで乾杯。





この日のフードメニューはこちら。





まずは一番のお気に入り「ポテトサラダ(大)」と、
「ハッシュドポテト」のじゃがいも料理2種を。







そして春を感じさせてくれるホタルイカの酢味噌和えなどの、
「お刺身3種盛り」と「ふきのとうとたらのめの天ぷら」を。









さっそく日本酒をいただくことにしました。









こちらも春らしい食材を使った「焼きたけのこ」。





日本酒が進んでしまいます。







後半はハイボールと共に、
「いか下足塩」と「生きくらげ玉子炒め」をいただきました。








毎回異なる日本酒と旬の食材で作るお料理が並ぶ楽笑さん。

一品一品がちゃんと美味しく、
月に何度足を運ばせていただいても飽きることがありません。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ