この日のランチタイムも遅くなったので、こちらのお店へ。

【39 VIET QUAN RESTAURANT/大阪府高槻市城北町1-2-10 東洋ビル2階】

初回訪問時の「ピリ辛ブンボーフエ」ランチセットブログは→こちら
全メニューが確認できる「焼き豚バラのブン」ブログは→こちら





またランチメニューがリニューアルされていました。







私は「牛肉煮込み汁のバインミーセット」を注文させていただきました。





外側の皮面もやわらかめの軽い口あたりのバゲットがこんなにたくさん。





メニューの写真とはちょっと異なる?
デミグラスソースと中華風のあんかけを合体させたような「牛肉煮込み汁」。





後は、サラダ、スイートチリソース付きの揚げ春巻き、
仙草ゼリー?がセットに。





「牛肉煮込み汁」にバゲットを浸していただきました。





家では出せないような、エスニックな味わい。




そしてこの日は食後に
「ベトナムコーヒー」をいただくことにしました。



佐藤さんも武藤さんも気になりますが、
やはりベトナムコーヒーといえば「練乳」かなと。



こんな感じで氷付きで提供されました。





コーヒーがグラスに落ちるのをひたすら待ちます。










こんな感じにグラスに落ちた分を先に飲みつつ、
コーヒーマシーン?の蓋に溜まったコーヒーを後でグラスに足してもいいそうです。





そのままぬるめのコーヒーを練乳と混ぜていただくと、
まるでコーヒー味のキャラメルのように甘くて濃厚な美味しさ。

氷を入れても甘さはしっかりで、
それも美味しくいただきました。






飲み過ぎると糖尿病にまっしぐらな感じですが、
また飲みたくなる味わいでした。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ