とある金曜日の夜に開催された新年会。

仕事終わりがバラバラなメンバーなので、
0次会で3名合流してからの1次会で主人も合流。

会場に選ばせていただいたのは、
何度かランチやテイクアウトで利用させていただいたタイ料理店さん。

やっとディナータイムに足を運ぶことができました。

【タイ料理 サバイサバイ/大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル 2F】
◎Sabai Sabai https://sabaisabai.owst.jp/

初回訪問時のランチブログは→こちら
テイクアウトブログは→こちら





やっとサバイサバイさんのお料理で、ビールを飲むことができます。





充実のディナーメニューはこちら。





























まずは「生春巻き」と「空芯菜の炒め物」を。







激うまな「空芯菜の炒め物」のスープには、
後ほど注文した「もち米」を浸していただきました。






一見「ファッ○ポーズ」のようですが、
指を並べて「揚げ春巻き」の小ささを現しているのです。





酔っ払いの曖昧な記憶ですが、カットされているこの揚げ春巻きは、
2、3個を一口で食べられるくらい小ぶりだったような?



ですが、ビールによく合う一品でした。



こちらのお料理は完全に記憶から飛んでいます。





こちらは多分、人生で初めていただくであろう「ガイホーバイトゥーイ」。





鶏肉をナンプラー、コショウ、ニンニク、クローブなどでマリネして、
バイトゥーイと呼ばれる東南アジアでよく使われるヤシの葉で包んで揚げたものだそう。



こちらも生ビールを進ませてくれました。



…からの、もしかして「生春巻き」をおかわりしたのかな?





〆は女子だけデザートの「ブアローイ」をいただきました。





ココナッツのクリームから作られる温かいスープの中に、
タロイモのお団子が入っているスイーツ。



温かいデザートなのだそうですが、それさえ記憶になく。

サバイサバイさんで一番記憶に残っているのは、
やはり「春巻き」がミニミニサイズだったことで。。。

ですが、やっと夜に来れて大満足です。

ごちそうさまでした。


この後はもう一軒はしごします。

つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ