とある日のお昼休みに、
クリームシチューの残りを食べてしまおうと、自宅で食事をすることに。

一緒にいただくパンが欲しかったので、
本当に久しぶりにこちらのパン屋さんに行ってみました。

【プレザン/大阪府高槻市上田辺町4-25-102】
◎Twitter https://twitter.com/present_from_n



結婚当初は土曜日の午前中に、パンの焼ける匂いを嗅ぎながら、
ハード系のパンを時々買わせていただいておりましたが、
激務で体調を崩されてからは食パンメインのお店になった記憶で。。。



お店の方に了解を得て撮影させていただいたのですが、
店内で販売されていたのは「ローフパン」数種のみでした。





「ローフパン」が何かも分からずに、
味違いの3種を購入させていただきました。



「ぶどうパン」は会社の先輩へのプレゼント用で、
「トマトチーズ」は私のランチ用と今日の夜ご飯ができるまでの主人のお酒のアテ用、
そして「チーズとレーズン」は冷凍保存用にさせていただきました。



週ごとにローフパンの種類が変わるのですね。





こちらは鍋で温め直した野菜たっぷりの
「チキンと牡蠣のクリームシチュー」。





白菜、大根、ニンジン、玉ねぎ、しめじがたっぷり入っているのですが、
チーズ風味の濃厚なシチューの素で作ったので、ほどよく濃い味わい。





初日は「チキン」だけだったのですが、
大量に作りすぎて翌日は「牡蠣のホタテの小柱」をプラス、
それでも食べ切れなくて最終的に私のランチになりました。





そして衝撃的なずっしりもっちり感の「ローフパン」ですが、
角切りチーズが入っていてトマトの味わいもしっかり楽しめる逸品。





私が今まで口にした「もっちり食感のパン」の中で、
ここまで素材のインパクトを感じるものはなかったような?





パン単独で十分に美味しかったのですが、
チーズ風味のクリームシチューにもよく合いました。




これはもう1種類の「チーズとレーズン」のローフパンも楽しみです。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ