この日、札幌から奈良に用事で来ていた旧友と再会するために、
ご指定の京都駅まで来ていた私。

旧友が予約を入れていたお店は、京都タワーのすぐ近くでした。

【原価ビストロチーズプラス 京都駅タワー前/京都府京都市下京区東塩小路町717-3 飯田惣平ビル 3F】
◎Instagram https://www.instagram.com/cheese_bistro_kyotoekimae/







お店までは3Fまで階段でいくか、
4Fまでエレベーターで行って階段で3Fまで降りてくるかの2択でした。




私は後者を選択しましたが、4Fで別の店に入ってから
階段まで移動するのは結構妙な気分になるものだとわかりました。





一番乗りだった私はメニューを眺めていました。











そして旧友はこの日、私が知らないもうひとりの女性に声をかけていたのですが、
旧友の到着が30分ほど遅れるため、面識のないもの同士が先に合流することに。

いい年をして人見知りの私ですが、
彼女は初めてお会いしたとは思えない話しやすさで、
生ビールがよく進んだことを覚えています。





こちらはお通しのパンだったかな?





ちなみに注文はスマホでできます。





旧友が来るまで数品お料理を注文しておこうと、
「チーズプラスのオードブル盛り合わせ」をお願いしました。







こちらは「季節フルーツとブラッターチーズ」。





旧友も到着し、3人で再会を祝して乾杯。





こちらは「チーズ!チーズ!チーズ!カルボナーラ!」。







こちらは「スパイス漬けラム肉のモッツァレラロースト」。







…からの、旧友セレクトの「赤のボトルワイン」。





そして私は京都四条烏丸店さんと高槻店さんに続く、
3回目の「溢れ出すシカゴピザ」をいただくことに。




ピザのカットはお店の方がやってくださいます。



ピザの中身はチーズ入りのホワイトソースのような感じで、
飽きずに食べられるような工夫がされている味付け。



…からの、さらに〆の「海老と二枚貝のコンテチーズグラタン」。




チーズ料理もビールやワインも、思い切り楽しめました。

ごちそうさまでした。


この後は旧友が東京に向かうまで、
コーヒーで一服しながら会話を楽しもうと思います。

つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ