この日は札幌に暮らす旧友が、大阪に遊びにきてくれる日でした。

平日だったので、私は今の会社に入社してから、
初めて有給休暇を使わせていただきました。

友人リクエストで太陽の塔に入ることになっていたので、
私は阪急電車とモノレールを乗り継いで「万博公園」へ。









いつもギリギリで行動する私には珍しく、
待ち合わせ時間より40分ほど早くついたので周辺探索をすることに。

ずっと行きたいままになっているニフレルさん。





かなり前に旦那ちゃんとガンバ大阪の試合に来た時に、
ここで食事したことを思い出します。

◎ららぽーとEXPOCITY https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/expocity/











平日だったこともあってかどこに行っても空いていて、
人混みが苦手な私にとって快適そのものの館内。















自宅から移動し館内を歩いていると、
暑くなって冷たいものが飲みたくなりました。

飲食店さん選び放題。





生ビールだけの利用でもOK!と言っていただけた、こちらのお店へ。

【J.S. BURGERS CAFE ららぽーとEXPOCIT/大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F】
◎J.S. BURGERS CAFE https://www.flavorworks.co.jp/brand/js-burgers-cafe.html









広い店内を貸切状態で使わせていただきました。









生ビールだけの注文で、お水まで出していただき、恐縮です。





平日有給休暇の「フライング生ビール」を、いただきます!





友人は関西空港から何度も乗り換えをして、
こちらに向かっているはず。





一口でグラス半分となりました。



もう一杯と行きたいところですが、
太陽の塔の中でもよおすと悲しいので、ぐっと我慢。

今度は美味しそうなハンバーガーを食べに来たいです。

ごちそうさまでした。



さて、この後は友人と太陽の塔へ。

つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ