この日の4軒目にひとりで立ち寄らせていただいたのは、
オープン情報を入手してからずっと気になっていたこちらのお店。

【水餃子専門店 eight/大阪府高槻市城北町2-14-11 桃園ビル 1F】
◎Instagram https://www.instagram.com/suigyoza.eight/





女性店主さん?はチャイナドレスを着た物腰やわらかな中国人の方?




かわいらしい店内はオープンキッチンとなっていました。





まずはカウンター席で瓶ビールをいただきました。





お通し料理だけで、ビールが進みます。





メニューはこんな感じで、
ぜひ次回は1次会で利用させていただきたいくらいの内容でした。













お店の看板メニューの「水餃子」を、ぜひいただいてみようと、
数種類ある中から「羊葱(3個400円)」をチョイス。

数分間茹でられて、提供されたのがこちらとなります。







そのままいただくことなく、
テーブルに置かれてた「辣油」をかけずにいられなかった私。




見るからに美味しそうな「水餃子」。




はい。うまし。


他の水餃子も、中華料理も気になります。

お店の方の対応も気持ちよく、
思い切って潜入できた自分を褒めてあげました。


次回は旦那ちゃんも連れてこられたらいいのですが。

ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ