この日のランチタイムも35℃を超える暑さで。





私は冷たい麺料理を求めて、こちらのお店におじゃまさせていただきました。

【3104丁目 (サンゼンヒャクヨンチョウメ)/大阪府高槻市城北町1-9-11】







お店は厨房を囲むカウンター形式となっていて、カフェっぽい雰囲気。





メニューはこんな感じとなっています。








今回の私のお目当てはこちらの「冷やし」。





少し待って夏限定「サバ節と野菜だしの冷やし(850円)」の到着。





冷たいスープのラーメンで、サバ節から出るうまみをゆっくり時間をかけて抽出し、
野菜を煮込んだあまみと合わせた一杯…とのことです。




大きなしっとり鶏チャーシューが嬉しいですね。







こちらは「+100円」でセットにできる「鶏のづけ丼」です。







関西の蒸し暑い日にも美味しくいただける冷やしラーメン。





最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ