この日、2軒目におじゃまさせていただいたのは、
かなりお久しぶりとなるお店でした。

高槻で豊富な日本酒とお酒に合うお料理をリーズナブルに楽しむなら、
我が家的にベスト3に入る超優良店さんなのですが、
いつも混み合っているイメージの人気店さんなので、ずっと足を運べずにおりました。

【鶏料理と日本酒・果実酒の店 和酒家 醸果
 /大阪府高槻市高槻町9-20 ブルーピア第1ビル1F】

◎和酒家 醸果 https://www.jyoka-takatsuki.com
◎Instagram https://www.instagram.com/washuya.joka/

初回訪問時のブログは→こちら





運よくこの日は空席があり、
私たちはカウンター席に座らせていただきました。





日本各地の日本酒が入った冷蔵庫が、キラキラとかがいております。





リーズナブルかつ魅力的なラインナップの、
フードメニュー&ドリンクメニューはこちらです。






壁にもメニューがありました。





主人も私もそれぞれ好みの日本酒をお願いしました。







こちらは開封要注意の微発泡タイプ。







1軒目でかなりしっかりと食べてきたので、
いろいろいただきたいものあれど、
お腹膨れるものは注文する余裕がなく無念。。。

ですが、大変美味しくおかわりしたくなる「クリームチーズの酒粕漬け」と、
あっさりとした「京野菜の自家製漬物」。







そして日本酒の美味しさと、
久しぶりに醸果に来れた喜びで日本酒が止まらなくなる。。。







顔出しNGのスタッフさんや顔も心も男前なマスターの接客が、
相変わらず素晴らしくて、よりお酒が美味しく感じるのであります。






今度はぜひぜひ1軒目に足を運ばせていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ