とある金曜日の仕事上がりに旦那ちゃんと合流したお店は、
先日初訪問したくま食堂のマスターに教えていただいた、お寿司屋さんでした。

【鮨 にしがき 実/大阪府高槻市城北町2-13-25】
◎Instagram https://www.instagram.com/nishigakiminoru/?hl=ja


以前は京口町で営業されていたようです。













店内はお寿司屋さんと言うよりは、バーのような落ち着いた雰囲気でした。







私たちはカウンター席で、
まずはキンキンに冷えた生ビールをいただきました。





お通しはこちらなのですが、飲みたい気持ちに火がつく美味しさでした。







お寿司以外にも幅広いメニューがありました。













まず最初に注文させていただいたのは「う巻き」でした。




しっとりとした卵に包まれた脂の乗った鰻に、
甘さ控えめのタレとピリッとした山椒。





生ビール2杯からの瓶ビール。





こちらは「鰤の柚庵焼き」だったかな?







ここで日本酒「磯自慢 特別純米」に手が出る。



お猪口は好みのもを選ぶことができます。



そしてここからは握り寿司をお好みでいただくことに。

「カンパチ」に「シマアジ」?







お次の日本酒は「上機嫌」。





「目板カレイ」「かに身」で日本酒も進む。







大好きな「赤海老」は海老味噌付きでした。







「金目鯛」は炙りのおろし添えでいただきました。



これはとっても美味しい!



〆のお寿司は「つんつん巻き」。



山葵の茎を醤油漬けにしたものとキュウリが巻かれております。


高槻でこんなワクワクするお寿司がいただけるとは…な夜でした。

ごちそうさまでした。



この後はすぐ近くのお店に
ちょっとだけ寄らせていただこうと思います。

つづく。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ