この日も旦那ちゃんより帰宅が遅くなったので、
仕事帰りに松坂屋高槻店さんの地下食料品売り場でメインのおかずを購入。





あともう一品あったらいいな…と地下通路を歩いていて目に飛び込んできたのは、
前々から気になっていたこちらの鮮魚店さんでした。

【江山(こうざん)鮮魚店/大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ 3号館 B1F】

なんと、鮮魚やお刺身だけではなく、サラダやお惣菜など幅広いお料理が、
二人暮らしにはちょうどな量でお安く販売されているではないですか!

いろいろ購入したくなりましたが、唐揚げをかなり量購入した後で、
味付けが好みと合うかわからなかったので、とりあえず2品いただくことに。



こちらは松坂屋さんの「鶏の唐揚げ」と「鶏皮の唐揚げ」2種。





こちらは江山さんの手作り感のある、
パック入りの「ポテトサラダ」と「おからの炊いたん」。





どちらも200円台だったと思います。





唐揚げはフライパンで温め、
全てを各自のワンプレートにまとめてみました。



とりあえずスピード重視の、凌ぎの夜ご飯。



この日のお供は、珍しく500缶でした。





旦那ちゃんが先につまんでいた「鯛のお刺身」もありました。





九州の鶏肉らしく、やわらかジューシー。







江山さんのお惣菜2種は、
味付けが濃すぎず安心感のあるお料理でした。




以後、ヘビロテ確定となりました。



この日ある意味、今1番出会いたいお店に遭遇できた感じがいたします。


これから苦手な高温高湿の季節が襲い掛かる関西。。。

さらに夜ごはんを作る気力が減退していくであろう私に、
「スーパー救世主」が現れてくれたようです。

ごちそうさまでした!






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ