とある週末の夕方から
大山どり焼鳥専門店 やきとり家すみれさんで飲ませていただき、
その後は自宅でゆるゆる飲みを楽しむことに。

こちらは会社の先輩からいただいた「高槻産の筍」なおのですが、
しっかりと下茹でをしてくださっているので、助かりました(旦那ちゃんが)





その筍の先の部分は「木の芽田楽」にしてくれました。




木の芽の風味が甘いお味噌に溶け込み、
焦げ目の香ばしさが食欲をそそる一品です。







当然こうなる。





春を感じる「ホタルイカと菜の花の酢味噌」も作ってくれました。





こちらは旦那ちゃんの十八番料理、
「エシャロットの塩昆布和え」。





そして〆の一品もテンションが上がる「筍料理」でした。





たっぷりの筍と、ニンジン、お揚げさん、実山椒が。







あまりに美味しくておかわりを。



昆布の佃煮と一緒にいただいてみました。

春を感じるお料理たちを、
ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ