この日のランチタイムも、
ずっと気になったまま何年もの月日が流れていたというお店へ。

阪急電車の高架沿い「みずき通り」にそのお店はあるのですが、
見る角度によってはちょっとユニークな建物ですね。









お目当てのお店はその2階にあります。

【cafe121/大阪府高槻市城北町1-10-1 2F】
◎ブログ https://ameblo.jp/cafe-121/







小さな螺旋階段を上がって店内に入ると、
大きな窓もあって予想を遥かに超える開放感。







他のお客様が帰られてから撮影させていただいたのですが、
これはゆったりとした気分で過ごせる、隠れ家的カフェですね。



私は入り口に近いテーブル席に座らせていただきました。





メニューはこんな感じで、
しっかりとしたご飯メニューから豊富なドリンクメニューまであります。









私はカツの枚数を選べる「チキンカツプレート(5枚 880円)」を注文。





お店の方に相談に乗っていただいた結果、
5枚でもいけると踏んでの注文でした。




カツのサイズは1枚、3口程度で食べられるかと。




そのままでも美味しいですし、
柚子胡椒やソースをつけるとご飯がよく進むというシステム。





サラダもたっぷり。




寒い季節に温かいスープの存在はうれしいですね。




雑穀米なのもありがたいです。



結果、チキンカツの口当たりが軽く、
とても美味しかったのでペロリと完食。


ちなみに店主さんは旅行がお好きなようで、
ブログには「不定休(よく休みます)」と書かれているお茶目な方。

他にも気になるメニューがあるので、
ぜひまた足を運ばせていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ