「お節もいいけどオムライスもね」…という気分になり、
お正月中の昼食用に作ってみることに。

旦那ちゃんの意見を取り入れ、
今回はふわとろタイプでなく昔ながらのかっちりタイプにしました。





旦那ちゃんが何も言わずに注いでくれたのは、ビール。



今年もブレずに「飲み正月」を貫きます。



チキンライスを卵で巻くコツはマスターしているのですが、
私はどうもケチャップのかけ方が下手くそで、
美味しそうに見えないんです。





ちょっとホラーチックというか…。





味付けも自分好みに作れるので、問題はないのですが…。




ケチャップ使いもマスターできるよう、
お手本探しの旅に出たいと思います。

ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ