この日は週末おうち飲み会で鍵を忘れていかれたゲストさんを交え、
希少な平日飲み会を自宅にて開催することになりました。

仕事を終えて自宅に帰り、
先に飲み始めていた2人に追いつく勢いでビールをグイッと。





お料理はいつも通り旦那ちゃんが担当してくれたのですが、
平日とは思えない豊富なラインナップ。

こちらは「バーニャカウダ」のカラフルなお野菜たち。





先日試作をいただいた「トムヤム手羽先」。






より濃厚な味わいにレベルアップしていました。





こちらは大粒の「銀杏」なのですが、
きれいに皮が剥かれていて食べやすかったです。





ゲストさんの手土産のビールも、ありがたくいただきました。



バックに映っているのは、この時ハマっていた「食堂ぼったくり」。



こちらは作った旦那ちゃんがむせるほど激辛な「ラム肉カレー」。




私はバーニャカウダ用のお野菜などを、勝手にトップング。






これはお酒が進むカレーですね。





そして食後のデザートは、
市販のチーズケーキと旦那ちゃんが作ってくれた「栗の渋皮煮」。





…と、先ほど私が京都で買ってきた、
パティスリーエスさんの「メレンゲ」と「マカロン」。




島根県産の有機無農薬栽培のバラとイタリアシシリー産ピスタチオが入った、
メレンゲ菓子「ムラングローズ」は、一瞬で口の中で消える驚きの軽さ。





こちらのメレンゲは「チャイ」「バナーヌ」「ピスタチオ」。







旦那ちゃんと私は翌日にいただきました。








平日に鍵を引取がてら遊びに来てくれた友達と、
手の込んだお料理をたくさん作ってくれた旦那ちゃん、
本当にありがとうございました。

やっぱり予定より飲み過ぎちゃったかな?





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ