この日は珍しく平日の夜の来客予定だったので、
仕事帰りに京都で人気の高いパティスリーさんを再訪いたしました。

【パティスリーエス/京都市下京区繁昌町300-1 カノン室町四条1F】
◎PATISSERIE.S http://patisserie-s.com/

初回訪問時の4種のケーキブログは→こちら









コロナ禍でなければ、昼も夜も混み合っていそうな有名店さんなのですが、
この時は私1人だったので、ゆっくりショーケースを見ることができました。





平日であっても調子に乗って飲んでしまいそうな私なので、
今回はケーキではなく、口当たりの軽い焼き菓子を購入することにしました。









そして購入後、阪急烏丸駅までの夜の街並みが、とても楽しく。





コロナ禍で久しくこの四条烏丸周辺の夜の街並みを見る機会がなかったので、
とても新鮮に感じたのだと思います。

こちらはランチだけおじゃましたことのある「食堂プラグ」さんなのですが、
予想通り夜の雰囲気もとても素敵ですね。





この辺は会社も多いのですが、大小さまざまざまな宿泊施設も多く、
気がつくと新しいホテルもどんどん増えていっているようです。








気になる飲食店さんも、次々とオープンしています。




さて、かなり希少な平日おうち飲み会は、どうなるでしょう。

つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ