数ヶ月ぶりに飲食店さんのアルコール提供が解禁となった高槻。

久しぶりに取らせていただいた有給休暇で平日休みだった私は、
ランチタイムから旦那ちゃんと外で飲みながらの食事を楽しみ、
夜は仲良しメンバーと高槻で合流予定という状況。



…飲み過ぎ確定と踏み、こちらを投入。





夜の部は、数え切れないくらいに私たちがオープン当初からお世話になった、
10周年を迎えたこちらの人気店さんでした。

【クワトロチンクエ 高槻店/大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F】







10周年記念の「HAPPY SALE」が継続中でした。









まずは何倍飲んでも税込275円の「生ビール」で、
このメンバーでもお久しぶりの外飲みに乾杯です。



今年の春まで時短であっても可能だった、この光景との再会に感涙。



この日のお通し3点セットはこちら。





どういう流れだったのか記憶が曖昧ですが、
デザートピザの「ピッツアメーラ(リンゴのピザ)」を注文。





過去に数回ほど注文したことがあるのですが、
薄切りの甘酸っぱいリンゴとカスタードクリームが止まらない美味しさで。





熱いピザと冷たいバニラアイスという組み合わせも、たまりません。





こちらはジュレ果肉の「オリジナルカクテル」だったかな?



今回は短時間の滞在でしたが、
また改めてゆっくりおじゃまさせていただきます。

ごちそうさまでした!


なぜかデザートから始まった夜の部ですが、
この後、別の場所へと移動させていただくことに。

感染症対策をしっかりしながら、
アルコール解禁後の高槻を久しぶりに楽しもうと思います。


つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ