先日粘ってどうにかその姿を拝むことができた「中秋の名月」。





後日、お仏壇に供えていた「3種の月見団子」をいただくことに。

こちらは「みたらし団子風」の甘醤油味。




こちらはあんこが乗せられた「よもぎ団子」。




こちらは中にこしあんが入っている「栗粒おはぎ」。



一口サイズなので、ペロリと食べてしまいそうになります。



お団子系が苦手な旦那ちゃんには「シュークリーム」を。





「月見用」に売られていた訳ではないのですが、
こちらも一口サイズでそれっぽく見える気がして購入しました。





たまには「和」なおやつもいいですね。



ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ