ランチタイムの移動時にこの看板を偶然見つけ、
2度見してから約1週間後に初潜入することができました。








そのお店はこちら。

【ワインとハイボール ふじ屋/京都市下京区堀乃内272-4】
◎Instagram https://www.instagram.com/wine_highball_fujiya/
◎公式ブログ https://fujiya.muragon.com/









すぐ近くにはランチピビンパが絶品の「よし田」さんや、
手作り花豆がいただける「ザ オールドテイスト」さんがあります。





カウンターのみの店内は、
透明のパーテションで席が区切られていました。







店内のランチメニューはこんな感じでした。





私はせっかくなので、
2度見した看板に書かれていた「カレーとコーヒー」を注文。

先に「アイスコーヒー(コールドブリュー)」をいただきました。




低温抽出されたアイスコーヒーに、
牛乳(コーヒーフレッシュより好き)というのがうれしい特典。





少し待って「ポークジンジャーカレー」の到着。




一緒に「ミニサラダ」もお願いしました。





毎日でも食べられそうな胃もたれしない、ほどよくスパイシーな生姜入りカレー。




挽肉だけではなく、
やや大きめにカットされた豚肉も入っていました。




しっかりとお腹が満たされるボリュームでした。





食後に美味しいコーヒーを飲みながら一服できるは、
愛煙家にはうれしい特典。



ちなみにお会計時、自分の計算よりお安いと思ったら、
食事とセットだとコーヒーは400円が200円になるそうです。

マスターとも色々とお話をさせていただき、
アルコール提供がOKになったら、
会社帰りに寄らせていただきたいと思いました。



ビール党さんにうれしい特典もあるようです。




期間限定のランチ営業では、
時々手作りパンなども登場するようで、
また寄らせていただきたいと思います。

※お店の各種SNSでメニューや営業日など確認できます。


美味しいカレーとコーヒー、
そして楽しい時間をありがとうございました。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ