この日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、こちらのお店。

【ジョイフル文蛾2900 高辻店/京都市下京区本柳水町790-1】
◎ジョイフル文蛾 http://joyful-bunga.com/

初回訪問時のブログは→こちら
2回目の訪問時のブログは→こちら







この日の日替わりは「和風ハンバーグ」のようです。





靴を脱いで上がる2階の和室に案内されることも多いのですが、
この日はかなりスペースが狭くなった1階でいただくことに。





残念ながらいつも注文させていただく、
30品目以上の食品がいただける「日替わり」は売れ切れてしまったようで、
初めて「豚の唐揚げ定食(800円)」をお願いしてみました。





今まで店内にBGMがかかっていた印象はなかったのですが、
この日はなぜかそこそこの音量で懐かしの「ユーロビート」が。

今は亡きピート・バーンズさんの歌声が、
このブログを書いている最中に頭の中を駆け巡っております。



「Turn Around And Count 2 Ten」の曲に乗っていただくのは、こちら。





揚げたての「豚の唐揚げ」はあっさり目の味付け。




からしポン酢でいただきました。





お揚げさんのお味噌汁、柴漬け、ご飯。







サラダには文蛾さんオリジナルのドレッシングが3種。




白みそドレッシングを使わせていただきました。





ドレッシングの販売もされています。




「日替わり定食」は驚くほど品数が豊富なので、
いつも迷わずに注文していましたが、
たまには他の定食もいいかなと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ