あっという間に夏休みの後半に突入したこの日、
高槻はまるで台風のような豪雨に襲われる寸前でした。

普段は見える遠くの景色も、徐々に強まる雨で白くなっていきました。





そんな日の午後から私と旦那ちゃんが買い出しに向かったのは、
JR高槻駅北側にある阪急高槻さんの地下のスーパーでした。







旦那ちゃんのお目当ては、以前にもいただいたことのある、
ジンギスカン用のオーストラリア産「サフォーククロスラム」でした。




最近はコンビニやスーパーも、
お支払いはこのシステムが増えているのですね。





…からの、JR高槻駅南側にある、松坂屋高槻店さん地下のドンクさんへ。




いつからか、パンがショーケース内に並ぶようになりましたね。



数種のパンを購入して、天気が悪化する前に帰宅。



この日、故郷の札幌以外は雨で、
関西は電車のダイヤも乱れ始めておりました。





リビングは朝からずっとエアコンをつけているのですが、
やたら効きが悪いと思いきや、湿度が80%を軽く超えるという、
今まで自宅で見たことのないような数値で。。。




普段使わない除湿に切り替えたところ、
すぐに湿度70%近くまで下がってくれました。





ジンギスカン用のラム肉とアルコールで冷蔵庫は満タン状態。




夏休みの後半を「ジンギスカン&おうち飲み」で締め括ろうと思ったのですが、
この天候はどこまで悪化するのか…。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ