とあるランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
3種の日替わりメニューがあるこちらのお店へ。

【Roji-oku(ロジオク)/京都市下京区糸屋町215-1 ブローディア仏光寺 1F】
◎Roji-oku https://saipon.jp/h/roji-oku/





初回訪問時の「真鯛と野菜の包み焼き」ブログは→こちら



この日は珍しく先客の姿は見えずで、
カウンター席ではなくテーブル席に案内されました。





この日のメニューはこちら。







金曜日から日曜日までの日替わりメニューはこんな感じでした。





この日も暑かったので一瞬迷ったのですが、
好きな食材が詰まった日替わりお魚メニューの
「海老と真鯛のとうもろこしピラフドリア(1,070円)」と、
「アイスコーヒー(250円)」をいただくことにしました。





いつも以上にボリュームがすごいランチセット。





暑い日に「ドリア」とはちょっと勇気がいりましたが、
大好きな海老もコーンもたっぷり使われているので正解だったと思います。







角切りの夏野菜がたくさん入ったスープに、
サラダ、日替わりのお惣菜、パンとオリーブオイル。





注文時に「パン」か「ライス」をお選びくださいと言われ、
「パン」と答えたのですが、
「ライス」にしたら本当に提供されていたのでしょうか?



まあ、ドリアにパン付きというのも、
なかなかのサービスですが。



こんな大きな海老が5、6個入った、贅沢ドリア。





…からの、アイスコーヒーでクールダウン。




食事中に数組が入店されましたが、
ゆったり過ごさせていただくことができました。

今回も幅広いレパートリーで飽きのこない、
日替わりランチをごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ