この日は久しぶりに食べたいお料理があったので、
仕事帰りに私が買い出しをすることにしました。

まずは一度利用させてみたいと思っていた、
阪急高槻市駅直結、エミル高槻2階にあるこちらのお弁当屋さんに。

【咲菜(さかな)エミル高槻店/大阪府高槻市城北町2-1-18 阪急高槻市駅 エミル高槻 2F】
◎ 咲菜  http://okayamafs.com/chisou/








お惣菜を数種類購入し、そのまま駅の南側へ移動します。





この日食べたいお料理に必要な、
ソース味の「たこ焼き」を買いに訪れたのはこちら。

【じゃんぼ総本店 高槻駅前店/大阪府高槻市城北町2-2-9】
◎じゃんぼ総本店 http://www.takoyaki.co.jp/







自宅では旦那ちゃんが「たこせん」を買って、
スタンバイしてくれていました。





まだ湯気が立つくらい熱々の「ソースたこ焼き(12個 550円)」。





こんな缶ビールも買っておいてくれました。







そしてこの日食べたかったお料理とは、
おせんべいにたこ焼きを挟んで食べる「たこせん」でした。




本当はおせんべいにソースやマヨネーズ、天かすなどを乗せたりするのですが、
シンプルにたこ焼きだけを挟んで食べました。



たこせんを売っているたこ焼き屋さんで、
10年以上前に食べた以来のお久しぶりの味。



「海老丸」という小さいサイズのおせんべいもあったので、
たこ焼き1個でミニサイズも楽しんでみました。




おせんべいのパリパリ感とたこ焼きのとろとろ感の融合がおもしろい、
大阪のソウルフード。





旦那ちゃんがポテサラと焼きシシトウを作ってくれたので、
オープンサンド風にしていただいてみたり。







結局この日は以上でお腹がいっぱいになり、
咲菜さんのお惣菜は1種類だけ食べることにしました。








ご飯のおかずにも、
お酒のアテにもなる「大豆とじゃこの炒り煮」。





ちょっと驚いたのが、商品を包むビニール袋に貼られていた、
どこからでも剥がしやすいこのセロハンテープ。



ユーザビリティーの高さを感じました。


久しぶりの「たこせん」で美味しくビールを飲めました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ