とある日の夜ご飯に旦那ちゃんが作ってくれたのは、
海と陸の幸の共演「和牛カルビとつぶ貝の炊き込みご飯」でした。

この日のお供はこちら。





こちらは「ちくわとおじゃこと青菜のごま油炒め」。





こちらは和牛専門のお肉屋さんを営む親戚さんからいただいた、
厚めにカットされた「牛カルビのガーリック焼き」。




しっかりサシが入っていますが、
嫌な脂ではなく甘さを感じるやわらかなお肉。




軽く塩コショウしてあるのでそのままでも食べられましたが、
少し焼肉のタレをつけても美味しくいただけました。





…からの、この日は大好きな「ツブ貝の炊き込みご飯」もありました。




海と陸の両方の幸がいただける日本。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ