まん延防止等重点措置が8月22日までとなった高槻。

昨晩はサクッと夜ご飯をいただくために、
こちらの新店さんにおじゃまさせていただくことにしました。

【原価ビストロチーズプラス 高槻/大阪府高槻市高槻町11-23 土屋第1ビル 4F】
◎原価ビストロチーズプラス 高槻店  https://bistrocheesetakatsuki.owst.jp/







2年ほど前に会社メンバーと、
京都の四条烏丸店さんに行った時のブログはこちらです。





お店ができた場所は回転寿司の「元禄寿司」さんの4階で、
オープン記念で生ビールなどが何杯飲んでも1円というイベント中でした。



「原価」という言葉が店名についているだけに、
アサヒスーパードライ(ジョッキ)が税込211円、
ブッシュミルズ(アイルランド)のハイボールが税込83円、
グラン・レアレ・ブリュット(フランス)がボトルで税込1119円など。

※原価価格で注文するにはチャージ500円(フォカッチャ食べ放題付き)が必要だったと思います。



18時半頃に予約なしで入店したのですが、
客層は若い女性とファミリー層が多かった印象。







オープニングキャンペーンをしている兼ね合いか2時間制となっており、
店員さんが持ってきてくださるQRコードをスマホで読み込み注文するシステム。





店員さんに声をかける必要がないので、
接触が減らせるだけではなく非常に楽ちん。



私たちは「2時間66種類飲み放題(600円)」と迷いましたが、
今月だけの「何杯飲んでも1円キャンペーン」を選択。



上記の3ドリンクが何杯飲んでも1円という企画ですが、
チャージは1人500円かかります。



こちらがその「1円生ビール」。




フォカッチャは食べ放題で、
なくなるとお店の方がすぐに補充してくださいます。





1人2商品以上の注文が必須ということで、
まずは「シラスとブロッコリーのペペロンチーノ(税込495円)」を。



冷製で味付けは薄めのサラダ感覚でいただける一品。



2杯目は、旦那ちゃんがハイボールで、私は生ビール。





2品目は「豪快!!肉のせフライドポテト(1,012円)」。




ビールのつまみにはいい感じのメニューですが、
お肉もポテトも塩気が少し強めでありました。





3品目は「大人のポテトサラダ(税込638円)」。






半熟卵が乗ったゴルゴンゾーラ風味のポテサラでした。





そして4品目は京都でもいただいた
「凄!溢れ出す!濃厚クアトロシカゴピザ(込1,639円)」。

店員さんがカットしてくださいます。





切り込みが入れられたこのピザが…。




こうなります。






まさに「崩壊ピザ」。





3杯目は「1円レモンサワー」にしました。





ピザから溢れ出しているのはチーズというより
ライトなホワイトシチューのような感じのものなので、
ピザのミミをつけたり、食べ放題のフォカッチャをつけたりして食べました。

フライドポテトの強すぎる塩味緩和にも、いい感じでした




フォカッチャにポテトサラダ&お肉を乗せたり、
数品注文すると色々なオープンサンドも楽しめるかと。





最後は「1円ハイボール」でフィニッシュ。



4品でお腹パンパンになりました。



リアルタイムに手元で注文商品と価格が確認でき、
お会計も早いので本当に便利なシステム。



この注文システムが主流になってくる日も近いのでしょうか。


お料理の提供も早かったので、
私たちは1時間でサクッと退散。

スタッフさんの対応も気持ちよく、楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ