とある金曜日に溜まっていた有給休暇を使わせていただき、
私は人生初の「滋賀県草津市」に旦那ちゃんと向かうことに。





滋賀県まで行こうと思ったきっかけは、
知人のカメラマンさんが草津にある素敵なお店の写真をSNS上にアップされ、
一度その場所に足を運んでみたくなったから。



実は私が暮らす高槻から草津までは、
JRの快速電車に乗ると35分くらいで行けちゃうんですよね。

こんなご時世でなければ、
久しぶりにそのカメラマンさんとも会いたかったですし、
草津駅の近くに住む関西で1番長い付き合いの親友にも会いたかったのですが…。



そして想像以上に、あっという間に草津に到着。







お目当てのお店の予約時間は18時だったのですが、
その前に1時間半ほど草津駅周辺を探索しようという作戦。

駅からすぐの場所にある公園に向かうも、誘惑が多い。。。





草津駅から徒歩数分で公園に到着。





もっと早く来てゆっくりと過ごせば良かったと後悔するほど素敵な空間。





大阪は20℃を超えるような陽気だったのですが、
たまたまなのかとにかく風が強くて、滋賀は予定より肌寒く。。。

美しく咲き乱れる桜が、強風に耐えておりました。









公園内にあるこちらのお店で、軽く一杯飲むことにしました。

【SUNDAY'S BAKE RIVER GARDEN(サンデーズベイク リバーガーデン)/
 滋賀県草津市大路1-3-18-3 クサツココリバ内】

◎SUNDAY'S BAKE RIVER GARDEN https://www.sundaysbake.jp/







サンデイズベイクさんは高槻の安満遺跡公園内にもあるのですが、
大きな公園専門のBBQレストランだったのでしょうか?







金曜日の夕暮れ時の店内は空いておりました。




焼きたてのフォカッチャが美味しそう。





ちょっと寒さを感じる状況ではありましたが、
気持ちよさそうだったのでテラス席を使わせていただくことに。





カフェタイムだったので、注文できるメニューは限られていました。









HAPPY ALL DAYドリンクの「スパークリングワイン(350円)」と、
岩塩付きの「バスクチーズケーキ(550円)」を注文してみました。





「バスクチーズケーキ」の甘さ控えめで濃厚なチーズの味わいが、
岩塩でより美味しく感じました。







この街に初めて足を踏み入れてわずか1時間なのですが、
あまりの気持ちよさに、すでにまた草津に着たくなっている私。




ごちそうさまでした。


全く土地勘のない場所なので、
少し早めに予約を入れたお店へと向かってみたいと思います。

つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ