この日のランチタイムは、
昼営業を久しぶりに再開されたこちらのお店に
おじゃまさせていただくことにしました。

【ワイン&お野菜バル ベジバル/京都市下京区四条町365-1】







ベジバルさんへ最後に足を運んだのは2019年の夏でした。





まだランチ営業の再開が知られていないのか、
私の他にお客の姿はなく。




中庭での喫煙はOKのままでした。





私は4人がけのテーブル席に座らせていただきました。





この日のメニューはこんな感じ。



パスタランチが1,000円→1,200円に、
メインランチが1,200→1,500円に値上がりしていました。



私はパスタランチの「温度卵のカルボナーラ(1,200円)」を注文し、
ビュッフェコーナーからサラダとスープを取りに行きました。




使い捨ての手袋をはめて、好みの野菜をお皿に盛りつけます。









以前よりサラダの種類が増えているような気もしたり。






スープはミネストローネでした。





少しして「温度卵のカルボナーラ」が。





焼きたてのフェンネルの丸パン、バゲット、フォカッチャを、
お店の方が運んできてくださったのですが、
フォカッチャのしっとりもっちりな食感は忘れられない美味しさ。





こちらのカルボナーラはピリッと辛いブラックペッパーたっぷりで、
中央に卵の黄身が盛り付けられていました。







スープパスタにも近いような、くどさのないカルボナーラでした。





ボリュームはかなり多めで、お腹パンパンになれます。



できることなら、パスタを半分の量にしていただいて、
もう一切れフォカッチャが食べたかったです。



食後はビュフェコーナーから、
ホットコーヒーを運んできました。



私がお店を出る頃には、
3組ほどお客さんがいらっしゃいました。


残念ながら私のランチ予算を超える価格となってしまいましたが、
あのフォカッチャがいただけるなら、
時々利用させていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ