12月17日にオープンされたこちらのお店に、
旦那ちゃんからのお誘いでさっそくおじゃまさせていただきました。

【肉バル&ダイナーJajaja Dos(ジャジャジャ ドス)/大阪府高槻市上田辺町3-12 2F】
◎ 肉バル&ダイナーJajaja  https://www.nikubarjajaja.com/
◎Instagram https://www.instagram.com/nikubarjajaja/









仕事上がりにお店で旦那ちゃんと待ち合わせをしたのですが、
お客様は私以外に2、3組といった感じでした。




真新しくスッキリとしたインテリアと、落ち着く雰囲気の照明。








検温・消毒など感染対策もしっかりとされていました。






喫煙はお店の外の階段部分で。





まずは仕事上がりの生ビールをいただきます。




先に入店していた旦那ちゃんが注文しておいてくれたフードメニューは、
「針山ポテサラ」と「枝豆ペペロンチーノ」。







お肉料理をメインとしたメニューはこんな感じでした。

























こちらはイチゴと玉ねぎの赤カブのマリネやコンフィチュールなど、
5種類の味わいが楽しめる「冬の塩タン5種盛り合わせ」。















私は「果実ゴロゴロサングリア(赤)」を注文。






小さなマッシャーで果物を潰しながらいただきました。





こちらは「名物!黒毛和牛Jajajaステーキ」。




私たちくらい年齢になると、
お手軽価格でほどよいボリュームのお肉をいただけるのが、うれしいですね。




ひとり2種の味付けを選べるとのことで、
じゃじゃじゃジャン、トリュフ塩、オニオンソース、粗挽き山葵に。



色々な味付けでいただけるのも、うれしい特典。



この日は軽く偵察がてら…という感じだったので、
ボトルワインにしたい気持ちを抑えて瓶ビールに移行。







最後にもう2品ということで、
「黒毛和牛 トリッパと白いんげんのトマト煮込み」と「バゲット」を。




他のお料理もそうなのですが、Jajajaさんの味付けはとても上品で、
酒飲みにはもう少しだけ塩気があってもいいかも?…と思うくらい。




健康を考えると、
外食で味付けがやさしいのは、とてもありがたいことですね。



バゲットを一緒に注文して大正解の、美味しいトリッパでした。



ちょっとシュールですが、
お肉の部位の勉強になる食育玩具?が置かれていました。







以上で偵察終了。





バター&チーズクッキーをいただいて帰りました。




お店の方の接客も心地よく、席もゆったりしているので、
お肉な気分の時にまたおじゃまさせていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ