この日のランチタイムは、
再訪となるこちらの洋食店さんにおじゃましました。

【辰五郎/京都市下京区永養寺町227 高辻ビル 1F】

初回訪問時の「ハンバーグステーキ」ブログは→こちら





お店の外でメニューを確認することができます。







私は「えびクリームコロッケ(900円)」を注文させていただきました。

まず最初に提供されたのは、たっぷりサイズの温かい「ポタージュスープ」。





スープを飲み終えそうなタイミングで、
ご飯とえびクリームコロッケがやってきました。







美しく整形されたコロッケに、
デミグラスソースがかけられています。





付け合わせの皮付きフライドポテトと、
胡麻ドレッシングがかけられたたっぷり新鮮野菜のサラダ。







クリームコロッケにタルタルソースという組み合わせは
途中で飽きがきてしまうことが多く、
デミグラスソースと書かれていたからこそ注文に至りました。



滑らかな舌触りで海老の旨味が詰まった、美味しいコロッケでした。


前回同様、奥様の心のこもった接客とアットホームな雰囲気で、
リラックスして食事を楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ