安満遺跡公園内にあるサンデーズベイクさんのテラス席で、
約9ヶ月ぶりの再会飲みを終えた私たち4人は、
京都チームを阪急高槻市駅まで送りに移動していたのですが…。

住宅街に真新しい居酒屋さんを発見し、近寄ってみることに。







もし入店できそうだったら、もう少し飲ませていただこうかと、
店内に足を進める代表者とそれを見守る他メンバーの図。





お店はノーゲストという状況で、
笑顔で私たちを迎え入れてくださいました。





広くて新しい店内のテーブル席に座らせていただき、瓶ビールで乾杯。





お通しは立派な鯖寿司だったのですが、
鯖アレルギーのメンバーには他のお通しで対応してくださいました。







メニューはこんな感じでした。









まず最初に注文させていただいたのは「茄子の唐揚げ」。



サクサクじゅわっな食感がいいですね。



ビールを進ませる揚げ物が続きますが、こちらは「小芋の天ぷら」。





そして故郷の北海道を思い出させるような
「アスパラと貝柱のバター炒め」。





阪急電車の最終が近づいてきたので、この辺でお開きに。

最後にお味噌汁を出していただきました。



飲んだ後のしるものは、ほっとしますね。


酔いが回っていてお店の場所はちゃんと覚えていませんが、
ホールを担当されていた女性の明るい接客がとても印象的でした。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ