前日に調子に乗って日本酒を飲み過ぎてしまった私。

ランチタイムに麺類を求め、
おじゃまさせていただいたのはこちらのお店。

【洛一居(らくいっきょ)京都/京都市下京区郭巨山町21-2】
◎際コーポレーション 洛一居 京都 https://kiwa-group.co.jp/rakuikkyo_kyoto/
◎Facebook https://www.facebook.com/yururiya.kyoto/


ランチメニューはこんな感じになっています。





もしかしたら今年最後になるかも?…な、
お気に入りの「冷やしラーメン定食(980円)」を注文。





冷たい魚介系の醤油味のスープに、喉越しのいい全粒粉麺。




生ハムのような大きなレアチャーシューに半熟煮玉子、
存在感のある太めのメンマ、刻みネギにカイワレ大根。




柚子胡椒の爽やかな辛さが、このラーメンとよく合います。





炊き込みご飯、中華風の和物、お漬物2種がセットになっています。







ちなみにこんな高価なラーメンもあるようです。




次回は冷たい麺料理を卒業して、
温かい麺料理か中華定食をいただきたくなるような気温かもしれませんね。

ごちそうさまでした!








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ