お盆の連休中のこの日の夕方、
旦那ちゃんがアルコールのつまみを作り始めてくれました。

まず最初にテーブルに出されたのは「マンゴーとワカモレの生ハム巻き」。




マンゴーの甘さとアボカドのクリーミーさと生ハムの塩気が、
複雑でありながら違和感のない一体化で…。



うまし。


さっそく自家製サングリアをいただくことに。




そして真庭市場さんの新鮮お野菜たちの美味しいこと。



いつも通りオリーブオイルとお塩でいただきました。



…からの、巨大なハーブ入りの「フランクフルトのグリル」と、
私の大好きな「ハッシュドポテト」がやってきました。




気分はドイツ人?…な、ボリューム満点の一皿。





こちらは近所の松坂屋高槻店さんの地下にある、
ドンクさんで買ってきてくれた「ブール」。





さらに「ラム肉とキノコのソテー」が。




こうなる。




チーズにも手を出しました。



バターのようなコクのあるチーズで、本当に好み。



まだ明るく夜は長いので、ボリューム満点なお料理たちを、
ゆっくり楽しみながらサングリアを楽しませていただきました。




ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ