前日、深夜までカウンターで飲み続けてしまった私たち。

8時半にお願いしていた朝食を、お部屋まで運んでいただきました。

◎料理旅宿 井筒安 https://izuyasu.com/
◎Facebook https://www.facebook.com/izuyasu/


がっつりと二日酔いになっていた私も、
お部屋までこんな素敵な朝食を運んでいただいたので、
浴衣姿のまま食べさせていただくことに。





普段、朝食を食べない私ふたりも、
テンションがあがるお料理たちでありました。

炊きたてピッカピカの銀シャリは、おひつに入れられていました。







目玉焼きは断然半熟が好きなのですが、
この固焼きの目玉焼きはとても美味しくいただきました。





お野菜中心の和食なのですが、
本当に一品一品が丁寧に作られているものばかりで、
ベタですが「日本人で良かったぁ〜」と言いたくなります。













こういったお料理が特に大好きな旦那ちゃんは、
しあわせを感じる朝の食卓であったことでしょう。




ご飯があまりにも美味しくて、
おかわりをさせていただきました。




デザートはゴールデンキウイとオレンジかな?





お恥ずかしながら食事を終えた途端、
二日酔いと眠気が一気に私を襲い、
チェックアウトの11時3分前までまたまた爆睡。。。

旦那ちゃんに何度も起こされ、やっと布団から這い出る始末。



玄関の外まで井筒さんに見送っていただいたのですが、
深夜まで飲みのおつき合いをさせてしまったことが申し訳なく…。



しかも、井筒さんやスタッフの方に
ご馳走させていただいたつもりの生ビールや、
ワインを飲んでいる際のつまみの持ち込み代もお会計に含まれておらずで、
このまま「出禁」になるのではとヒヤヒヤしながら旅館を後にしました。




JR京都駅はこの晴れ空。




東本願寺さんも京都タワーも青空に映えていましたが、
私の頭の中はグルングルン回っておりました。




改めてメッセンジャーで
井筒さんにお詫びとお礼を送らせていただいたのですが、
ギリギリ?「出禁」にはなっていなかったようなので、
また美味しいお料理をいただきに、おじゃまさせていただこうと思います。

井筒さんも旅館のみなさまも、
一生心に残る時間を本当にありがとうございました。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ