ちょっと涼しかったこの日、
ランチタイムにじゃまさせていただいたのはこちらのお店。

【京都 肉食堂/京都市下京区柏屋町25】
◎京都 肉食堂 http://www.masuichi.jp/nikushokudo/

初回訪問時の「ゴリラ飯」のブログは→こちら


初回訪問時は「ゴリラ飯」なるものをいただいたのですが、
今回は「トンテキ定食セット(1,180円)」にしてみました。





メニューはこんな感じで、
食券制ではなくなっていました。









お料理が出てくるまで15分ほど待ったと思うのですが、
こんな立派なステーキ鉄板となると、なるほど納得。




ステーキハウスに来た気分になりますね。





別添えのたれをお肉にかけると、
さらにすごい湯気と脂が…。




厚めにカットされた「トンテキ」は、
まるで牛タンのような食感でありました。



余分な脂がなく、食べやすかったです。



醤油ベースのたれはご飯が進む味ですが、上品な味わい。




お味噌汁とサラダ付き。







お昼からガッツリお肉をごちそうさまでした。

















心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ