外飲みを徐々に解禁方向へと向かわせている我が家ですが、
気がつくとおうち飲みもかなり定着しているようで…。



常にビール、チューハイ、ワイン、日本酒、焼酎などが充実しております。



とある週末の夕方から、
ビールでスタートした「おうち居酒屋」。





まず最初の一品は、
ここ最近完全に「枝豆」の地位を奪い去った「そら豆」。




やわらかくてジューシーで、飽きのこない味わいが魅力。





こちらはそら豆と同じく真庭市場さんで購入したと言う、
水分が多くてシャリシャリとした粒の大きなニンニク。







そのニンニクを使って、ガーリックトーストを作ってくれました。




パセリとオリーブオイルとお塩を使っている模様。






これはビールが進みまくります。





…からの、ベーコン入りの「コーンバター」。




北海道民の私が嫌いな訳がない代物。





いいテンポで酔いが回ってきたので、
「アンデスメロンチューハイ」でちょっと休憩?





旦那ちゃんは長芋入りの
「山形のだし」的なもので日本酒を飲み出す…。





こちらは札幌の母が送ってきてくれた、冷凍物の「海老グラタン」。




バターやパルメザンチーズを乗せて焼いたのですが、
海老の量がハンパなく、海老星人の私は大喜びの一品。





…からの、本日最後の一品は、
「自家製サルサソース&タコスチップス」。




タコスチップスに、
辛めの味付けのサルサソースを乗せていただきます。




こんな食べ方もしてみましたが、
やはりシンプルな塩味のタコスチップスの方がいい感じでした。




ほぼ旦那ちゃんが調理を担当してくれた「おうち居酒屋」。

幅広いメニューを楽しませていただきながら、
カパカパと飲み進めてしまいました。

ごちそうさまでした!











心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ