この日のランチタイムも、思わず吸い込まれてしまったのは、
すっかりお気に入り店さんになってしまったこちら。

【五黄の寅(ごうのとら)/京都市下京区四条町369】
◎五黄の寅 http://www.gohnotora.com/
◎Instagram https://www.instagram.com/gonotora0328/


この日は「しば漬けタルタル唐揚げプレート(800円)」を
注文させていただきました。




ワンプレートに鶏の唐揚げやおばんざいがてんこ盛り。





ランチタイムにお店の前を通ると、
日々更新されるホワイトボードのメニューが気になって仕方がないのです。





ランチメニューができるまで…と出された、
サービスの自家製ヨーグルトがありがたくて…。



勝手に「免疫力を高めるためのメッセージ」も兼ねているのかなと、
解釈してみたり?



品数が多くて、どこから手をつけようか迷ってしまいますね。









しめじたっぷりのお吸い物付きです。





大好物の鶏の唐揚げに、しば漬けのタルタルをのせていただきました。



揚げ物メインでも、
これだけふんだんにお野菜を使ったおばんざいメニューが並ぶと、
食べている最中も食後の胃の状態もいい感じで。

今回も素敵な新メニューをごちそうさまでした。



ランチタイムのお料理で毎回楽しませてくださりつつ、
スタッフさんの対応も素晴らしい五黄の寅さん。

夜の営業時に早くおじゃましてみたいと思うのでした。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ