とある土曜日の昼下がり、私たちは本町へと向かいました。





旦那ちゃんが過去に1度見て気に入ってしまった
陶芸家さんの作品の展示会がメインの目的なのですが、
朝から何も食べていなかったので、まずは腹ごしらえを。

中途半端な時間だったので、通し営業をされているこちらのカフェへ。






ところが、想定外の貸切パーティーが行われていて、
急遽予定を変更することにしました。





ところが本町周辺はオフィス街なので、
週末は殺伐とした高速道路とビルだけの景色が広がり…。









ここは現在本町勤務の旦那ちゃんに頼るといたしましょう。

旦那ちゃんのオフィスからすぐの、こちらのビルの地下飲食店街へ。









まだ1度も食べたことのない自由軒さんの
名物「インデアンカレー」をいただきに来たのですが…。









ランチ営業を過ぎていたため、みごとフラれました…。







ですが、この地下飲食店街は「昼飲み歓迎」のお店が多く、
すっかりお腹ペコペコの私たちにとっては砂漠のオアシス。









私たちはこちらのお店に入ってみることにしました。

【海鮮市場かつら丸/大阪市中央区船場中央3-3 船場センタービル9号館 B2F】




まるで食品サンプルの展示会場のような光景。













お店に入ると予想通りの昭和の居酒屋さん。






平日はこの水槽(生け簀?)にお魚が泳いでいるのでしょうか。





ランチメニューはこんな感じでした。







旦那ちゃんは「牡蠣フライ定食(700円)」で
私は「肉玉定食(680円)」を注文し、
お料理ができるまで「生ビール(250円)」を飲んで待つ予定だったのですが…。

先に私の「肉玉定食」が到着しました。。。




これでもかというほど、たっぷりの豚肉が。




いい感じのたまごの火の通り具合。




ご飯はちょっと…でしたが、この価格なら十分過ぎる内容。







…からの、待ちわびた生ビールの到着。



昼間からいただく生ビールの美味しいこと!



旦那ちゃんの牡蠣フライ定食もやってきました。






しっかりと腹ごしらえできたところで、
器の展示会場へと移動してみたいと思います。

つづく。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ