暑い季節のカレーもおいしいのですが、
年がら年中カレー気分になってしまう私。

この日のランチタイムはこちらへ。

【ゴータマ/京都市下京区妙伝寺町720】


いつも注文させていただいている
「Eランチ(840円)」をお願いしたつもりだったのですが、
出てきたのは「Bランチ(1,000円)」のスープでした。





寒かったこともあり、BかEかで迷っていたので、
私の滑舌の悪さくる素敵な運命を受け止めることにしました。





トマトベースの甘酸っぱくてスパイシーなスープ。




いつも親切なネパール(インド?)人スタッフさんの接客と共に、
癒されるような温かくてほっとする一品でした。





その後に日替わりのカレー2種と、ナン、チキンティッカ、
ライス、玉ねぎのアチャール、サラダがやってきました。





サラサラスープタイプの「チキンカレー」と「ベジタブルカレー」。




辛さは4段階中の下から2番目「辛い(無料)」。





こちらはグリーンの辛いペーストが添えられた「チキンティッカ」。





「チキンカレー」はやわらかな鶏肉がたっぷり。



スパイスで体がポカポカと温められました。



食後は「ホットチャイ」をいただいたのですが、
カレーをいただいた後は寒さを忘れているので、
冷たいドリンクでもよかったかもと思うのでありました。




ごちそうさまでした。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ