この日のランチタイムにおじゃましたのは、
キャパが広いにも関わらず、いつも多くのお客さんで賑わうこちらのお店。

【サラ スイート カフェ ルーコラ
 /京都市下京区鶏鉾町491 池坊短期大学 B1F】





ランチメニューの横にはディナーメニューも。




お店は地下にあるので店内が見えず、
何度この重厚なドアを開けてからの、
激混み状態を見て退散したことか…。







この日は13時を回っていたこともあり、
比較的空いておりました。





暖房完備のテラス席も、さすがにまだ寒いかな。





ランチメニューはこんな感じ。





私は「サルシッチャと新ジャガイモのリゾット
パルミジャーノがけ(税込1,000)」を注文しました。



ちなみに大盛り無料ですが、以前にすごい量が出てきたことがあるので、
普通盛りにしていただきました。



旨味と塩気を感じるサルシッチャと新ジャガの組み合わせは、
ビールにも合うのでは?…と、想像しながら。





シンプルな味付けなのに、
最後まで飽きることのないリゾット。





食後のドリンクは「ホットコーヒー」に。





こちらは本日のドルチェ「チョコベリーのチーズケーキ」。




甘さ控えめの濃厚なケーキ。





お腹も気持ちも満たされるランチでした。





午後からもしっかりと戦います。

ごちそうさまでした。











心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ