この日のランチタイムにおじゃましたのは、
大満足の和定食がいただける、こちらのお店。

【いっ献(いっこん)/京都市下京区四条町368】
◎いっ献 http://mgfoods.co.jp/ikkon/


いつも通り「日替わり定食(税込 900円)」を注文。

わずか数分で、充実しまくりの和定食がやってきました。





この日のメインは「豚肉の生姜焼き」だったのですが、
この一品だけでご飯を食べきりそうなボリューム。



いっ献さんはスタンダードなお料理も、
アレンジを加えられているのが飽きさせない魅力。



揚げたての根菜の天婦羅に、2種の副菜、サラダ、
お漬け物などご飯のお供までもが充実しています。









おかずの量からいくと、
ご飯のおかわりをさせていただきたいところなのですが、
そうなると食べきる自信がなくなるので、
いつも白飯ちびちびでバランスをとる戦法。





いっ献さんのお味噌汁は魚のアラで出汁を取られているのか、
この辺では群を抜く美味しさ(私の好みで)だと思います。





今回も大満足の定食をごちそうさまでした。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ