とある金曜日の仕事上がりにおじゃまさせていただいたのは、
半年に1度くらいのスパンでお世話になっている、こちらの串カツ屋さん。

【小だるま JR高槻駅前店/大阪府高槻市高槻町12-20】





大阪市内で働く旦那ちゃんより先に高槻に到着した私は、
お先に生ビールをいただきます。





グランドメニュー以外のメニューはこんな感じ。







前回おじゃました時、タッチパネル式に変わっていたのですが、
店員さんに注文をお伝えするシステムに戻っていたようです。





すぐに旦那ちゃんも到着し、
2杯目は「ホッピーのキンミヤ焼酎割り」に。







こちらはそれぞれ好みの串カツを注文した、第一弾。




赤ウィンナー、豚カツ、うずら卵、レンコン、ささみしそ巻きなどなど。




串カツにかかせない、2度づけ禁止のソースとキャベツ。





…からの「ハイボール」。





こちらは生もやしが乗せられた「鉄板ひとくち餃子」。






小さいけれど味がしっかりめで、ハイボールが進む味。





そして串カツ第二弾。





最後に注文したのは、なぜか「シャカシャカポテト(のり塩)」。






週末揚げ物祭りは、以上で終了。

翌日は午後から自宅飲み会(0次会)の予定なので、
早めに帰宅して体調を整えることにします。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ