この日は仕事納めで、
京都オフィス全体の忘年会が行われることになっていました。

スタート時間が20時だったので、
私は先に会社を出てひとり0次会を楽しませていただくことに。


おじゃましたのは忘年会会場すぐそばにある、
こちらのアイリッシュパブ。

【アイリッシュパブ・フィールド/京都市中京区烏丸錦東入ル 烏丸錦ビルル2F】
◎IrishPUB field https://kyotofield.com/









ビルの2階にある店内の雰囲気はこんな感じ。
※お店のオフィシャルサイトより流用させていただきました。









キャッシュオンデリバリー形式なので、
サクッと飲みのひとり0次会にもうってつけなのです。



※グループや割り勘に便利な「まとめ払い(後払い)」も可能だそうです。



メニューはこんな感じでした。










0次会じゃなければ、カレーを食べてみたかったです。





時間は40分ほどあったのですが、私はちょっと悩んでから
「ギネスとラガーのハーフ&ハーフ(1/2pint 640円)」を注文。




カウンター席の一番端で、
今年一年を締めくくるための一杯にワクワク。




カウンターの奥に見えるモニターに映るのは映画かな?





お店の方がほどよい距離感で話しかけてくださり、
お店のライブスケジュールが書かれているフライヤーをくださいました。



オープンマイクの日があったり、北欧音楽ワークショップの日があったり。



…からの、まだ少し時間に余裕があったので、2杯目に突入。





こちらは「ギネス 生ビール(1/2pint 640円)」。



忘年会のお客さんが多いのか、
団体客の方々で店内はかなり盛り上がっておりました。



ギネスのクリーミーな泡もいいなぁ〜
…と思っている内にタイムアップ。




フィールドさんは定番の「フィッシュ & チップス」「シェファーズ パイ」や、
とっても気になる「夜のギネス カレー」などもあるので、
またいつか0次会以外で利用させていただきたいと思いました。


さあ、ほろ酔いな感じで、
忘年会会場へと移動してみましょう。

つづく。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ