大阪駅前ビルの徳田商店さんの後に向かったのは、
大阪を代表するデパートでした。





こちらで私がぜひ観ておきたいイベントが開催されているのですが、
その前に旦那ちゃんが寄りたいお店があったようで…。

◎阪神梅田本店 https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/





それは阪神百貨店の地下1階にある「スナックパーク」内の、
昭和32年から愛される阪神名物「いか焼き」でした。







手土産で過去に何度かいただいたことのある「いか焼き」ですが、
まさが行列嫌いの旦那ちゃんがここに並ぼうと提案してくるとは…。





でもいざ並んでみると、意外と早く購入できそうなスピード感。







買う方も売る方も、要領がハンパなくいいようで。





並んでいる間に商品の種類を把握できるのですが、
「イカ焼き」にこんな色々種類があったとは、知らなかった。。。













全ラインナップはこんな感じ。





購入した「イカ焼き」はすぐ横のイートインコーナーで
いただくことができるようです。






ウォーターサーバー完備。





ちなみにスタンディングタイプのイートインコーナーは
ずーっと奥まで続いており、
デパート内とは思えない雰囲気なのが、さすが大阪という感じ?






イートインコーナーの上を見てみると、
まるで万華鏡のような光景が見えました。





さて、私たちも購入したばかりの「イカ焼き」を、
このスタンディングイートインコーナーでいただこうと思います。





旦那ちゃんはスタンダードな「イカ焼き(税込 162円)」。




私はいか焼きを玉子と一緒に焼いた「デラバン(税込 206円)」。



「生ビール(税込 390円)」はシェアしました。



イカ、小麦粉、玉子、ソースの本当に素朴な味わい。





それが逆に大阪人の忘れられない、
大好きな味になっているのでしょうね。

お腹が空いていれば、
2、3枚食べれちゃいそうな大きさとやさしい味付けでした。





さあ、この後は阪神百貨店さん内で開催されている、
お目当てのイベント会場へと移動します。

ちょっとお酒で顔が赤くなっているような気もしますが、
シラフのフリをして行ってみましょう。。。


つづく。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ