この日は旦那ちゃんが会社全体の忘年会で東京に泊まりで行っていたので、
ずっと気になっていた阪急高槻市駅高架下にオープンした、
こちらの台湾スイーツのお店に寄ってみることに。

【台湾甜商店(タイワンテンショウテン)阪急高槻市駅店/
 大阪府高槻市城北町2-1-18 ミング・阪急高槻 1F】

◎台湾甜商店 https://taiwan-ten.com/









先日ネット情報を見て、
思わず吹き出してしまった期間限定コラボ商品も販売中でした。



◎台湾甜商店コラボ企画 https://taiwan-ten.com/news/1667





平日の仕事帰りの19時頃だったのですが、
店内はけっこうなお客さんたちで賑わっていたので、
私はテイクアウトをして自宅でゆっくりといただくことに。











メニューはこんな感じで、
トッピングも充実している代表的な台湾スイーツがズラリ。





思っていたよりサクッとお持ち帰りできました。





私は「総合豆花(920円)」に
「芋圓(110円)」をトッピングしていただきました。



かなりずっしりとした重みがある台湾スイーツ。



蓋を開けるとこんな感じで、ブラックタピオカが一番上にドーン。




こちらは「タピオカ&ハトムギ」。




こちらは「芋圓(タロ芋などで作られたお団子&小豆)」。




こちらは多分「タロ芋」。




こちらは多分「さつま芋」。




そして「仙草(仙草という植物から作られたゼリー)」。







「え?肝心の豆花は?」…と思っていると
さらにその下にもう一段あって、
たっぷりの豆花とシロップが隠れていました。




甘さ控えめのシロップで、
上の具材を全て下へと移してからいただきました。



これは食べ応えのあるスイーツ…とは思いましたが、
これだけでご飯にはならないかな?



みなさん、どのタイミングで、
これだけの量のスイーツを食べるのでしょうか?




ちなみにテイクアウトは冷たいメニューのみで、
ホットの「総合豆花」は店内でのみいただけるそうです。

今度は店内でバニラアイスなどをトッピングして
いただいてみたいと思いました。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ