この日のランチタイムは、COCON烏丸1階にあるこちらのお店へ。

【オー バカナル 京都/京都市下京区水銀屋町620 COCON烏丸 1F】
◎AUX BACCHANALES http://www.auxbacchanales.com/







日替わりのランチメニューは、
お店の前にあるブラックボードでも確認できます。





私は本日のお肉料理の
「豚肩のコンフィー リンゴのソース ノルマンディー風(1,000円)」を注文。

最初に運ばれてきたのは、2種類パン。





少し待ってメインの「豚肩のコンフィー」が。







このジャガイモのようにも見える、
黄色い部分は全てリンゴです。





お肉がリンゴに埋もれる状態を初めて見ました。





ちょこっとライスも付いていて、
ボリュームはかなりしっかりなプレートとなっていました。





大きくカットされた豚肩肉は余分な脂を感じず、
リンゴと一緒にいただくと、とっても食べ進めやすい美味しさ。





酢豚にパインが入っているのが嫌な人は
ちょっと苦手なお料理かもしれませんが、
私は新鮮な組み合わせを楽しませていただきました。





毎回異なるお料理を楽しませてくださるオー バカナルさん。

これからも通わせていただきたい貴重なお店のひとつです。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ