くろきさんで夜ご飯を兼ねて飲んだ後、
スーパーで買い出しをしてから自宅飲みをすることに。

スーパーでこんなものを見つけました。

竹之下フーズ「過激にうまい!いいなっトウッ!(昆布タレ)」



価格的には普通の3個パックの納豆と変わらない感じですが、
国産大豆を使用した手作り納豆だそうです。



たれに甘口昆布醤油(きざみ昆布入)を使用しているそうで、
これは日本酒のアテにもよさそう。



かなりの大粒で、香りも強め。



…ということで、ネギを刻み納豆と混ぜ合わせ、
焼き海苔に乗せていただいてみることに。




濃厚な大豆の旨味をダイレクトに楽しめて、これは美味しい。





一緒にスーパーで購入したたこぶつもいい肴。





乾き物も食べたくなり、
チーズおかきやかっ○えびせんも引っ張り出す。





お酒がさらに進み、先日購入したカモセさんの食パンに、
納豆とベルキューブのチーズをオンして食べてました。。。




次回から美味しい納豆が食べたくなったら、
「過激にうまい!いいなっトウッ!」を購入したいと思います。

他にも「ゆずタレ」や「しそのりタレ」などもある模様。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ